日本共産党いわき・双葉地区委員会ブログ

日本共産党いわき双葉地区委員会のページです。

浪江町馬場いさお町議を励ますつどいを開く

 馬場いさお浪江町議を励ますつどいが29日、二本松市福島県男女共生センターで開かれました。遠くはいわき市に避難している方も参加してくれるなど馬場町議への激励があいつぎました。

  原発事故避難から2年、今回の町議選は全長避難のもとでの前例のない選挙戦です。多くの町民が生活の再建と復興、原発廃炉を願っています。

 つどいは、紺野敏夫選対本部長のあいさつではじまり、神山悦子県議団長、斎藤広二二本松市議団長、そして参院福島選挙区予定候補のいわぶち友さんがあいさつしました。

  馬場いさおさんへの激励の言葉として、郭内仮設住宅の住んでいる吉田さんが「共産党に頑張って欲しい。国会でも議席を増やしてほしい」と話してくれました。また、いわき市に避難している松永さんは、「この日のためにいわきからやってきました。震災では言葉に言い表せないほど助けてもらった。今度は馬場さんのために頑張りたい」とあたたかい言葉をいただきました。

 最後に馬場いさお町議は、「何としても当選を勝ち取り、町民の思いを国・県・東電に届け生活再建の力になりたい」と硬い決意を語りました。

516a8797_6

Img_1007_3

516a8822_2