日本共産党いわき・双葉地区委員会ブログ

日本共産党いわき双葉地区委員会のページです。

仮設住宅で街宣、ビラ配布、対話おこなう

 

馬場いさお町議は、今月24日、福島市内の仮設住宅8ヶ所で街頭宣伝を行ないました。浪江支部と福島市の党支部、後援会のみなさんの協力で700枚のビラを対話しながら配りました。馬場いさおさんが演説するまわりには、「馬場さんの顔を見に来た」といって住民の方が集まってくれました。そして「仮設住宅の掃き出し窓の交換や流し台の交換では本当にお世話になった。」と話す人などがいました。

 

この日は、本宮市仮設住宅でも、渡辺忠夫本宮市議や本宮市いわき市の党支部、後援会のみなさんが7ヶ所の仮設住宅へ320枚のビラを配りました。「馬場いさおさんは頑張ってくれる」「励ます集いにも行きたい」など多くの声援が寄せられました。(写真は福島市仮設住宅で演説する馬場いさお浪江町議)

Photo